]

Pマーク取得に向けたオフィスデザイン。 アクティオ株式会社様

アクティオ株式会社

ご移転に際し、ヒアリングをさせていただいたところ、
①受付エリアを改善したい。
②Pマークを取得したい。
といったご要望をうかがうことができました。

以前のオフィスはエントランスが無く、オープンスペースになっていた為、お客様をおちついてお招きする受付にはなっていませんでした。更に、セキュリティ面でも不安があり、Pマーク取得のために設計をし直す必要がありました。

また全体の予算を考え、来客スペースは新規什器を設置し、逆にバックヤードはリユース什器を使う等の工夫を行い、メリハリをつけてご提案いたしました。
中長期的に増員計画もあった事から、2~3年後を見据えたレイアウトを複数プランご提案し、フレキシブルに対応出来るオフィスレイアウトを構築致しました。

アクティオ株式会社

今回の業者選定ポイントは、勿論全体コストではありましたが、コストだけでは無くエントランスのデザインもかなり重要度が高い案件でした。他業者が2社いる中で、弊社は3プランのご提案を行いました。
アクティオ様はリピートのお客様ということで、常に他業者の情報を入手出来た事もあり、全体コストもエントランスプランもご満足頂き、受注を頂くことができました。
ご提案していく中で、LED照明を使用する等、エコ提案が出来た事もご発注をいただけた要因の一つであると考えます。

アクティオ株式会社

エントランスデザインを重視するお客様は多々いらっしゃいますが、ポイントとしてはお客様の求めるエントランスデザインがどの様な物なのか、また会社の顔としてどの様な位置付けにしたいのか等、ニーズ掌握が最も重要となります。
またデザインは人によって捉え方が様々なので、1プランの提案だけでは無く複数プランの提案を行う事によって、選択の幅を持って頂くと共に、早く新オフィスで仕事がしたいと思って頂く様なご提案が必要になってくると思います。

アクティオ株式会社 様

業種:
施設企画運営
予算:
非公開
面積:
非公開
人数:
非公開
エリア:
東京都
工事内容:
オフィスレイアウト・デザイン設計、オフィス家具、セキュリティ、内装・設備工事、引越し
工事エリア:
エントランス
イメージ:
ナチュラル

担当営業

担当者からの一言

今後もお客様からご満足頂けるオフィスをつくって行きます!(吉野)

お見積・お問合せ

TOP > 事例 > アクティオ株式会社 様

ページトップへ

""