オープンコミュニケーションで社内コラボレーションを活性化。 ヤフー株式会社 様

オフィス

関西エリアの2拠点統合、増員による増床計画をお手伝いさせていただきました。
従来の2拠点間のコミュニケーション活性化を図るために、「従来のオフィスとは違う視点」「オープンエリアを増やす」というコンセプトの元、執務フロアを1フロアに集約し、組織の隔たりを無くしたレイアウトに致しました。

エントランス

エントランスから来客会議室へのデザイン、リフレッシュスペースやオープンミーティングスペースのデザイン等、細かくこだわってオフィス作りを致しました。エリア毎に色合いを変えており、受付はシック、オープンミーティングはポップなどと、変化を持たせております。

オープンスペース

オープンミーティングスペースを増やすことで、偶発的な打合せが出来る仕掛けを作っております。各会議室にはホワイトボードにもなるスクリーンを入れ、会議の活性化に繋がる仕組みをご提案致しました。 また、既存什器を組み合わせることにより費用軽減をはかることも出来ました。

エントランス

エントランス

ヤフー株式会社 様

業種:
インターネット業(広告・開発)
予算:
非公開
面積:
約712坪
人数:
席数250席程度
エリア:
大阪府
工事内容:
PM・ビル仲介・オフィスレイアウト/デザイン設計・TEL、LAN、OA機器・什器・セキュリティー、内装/設備工事・引越
工事エリア:
すべて
イメージ:
各エリアによりわけています

担当営業

担当者からの一言

今回PM業務として色々な担当者様と関わることができました。様々な仕掛けにより社内コラボレーションが活性化した等の有難い言葉を頂いています。
私個人としても今回のプロジェクトに携わり、ヤフー様の数多くの方に助けられながら仕事をしていく内に、今までの実務上経験の無い会議体運営の考え方や方法など非常に多くの気づきと刺激を受けた現場になりました。私の財産になる案件だと思います。 (柴野)

お見積・お問合せ

TOP > 事例 > ヤフー株式会社様

ページトップへ

""